« 行司装束 | トップページ | 鳳谷五郎展 »

2006年8月 5日 (土)

ブログの女王に会う

 ブログの女王眞鍋かをりさんに会いにいそいそと出かける。とはいっても右膝がいうことを聞かず階段の上り下りがつらい。

 会場でおみやげやらパンフレットをもらう。いよいよ光ファイバーに替えなければならないといろいろ会場を見て回る。

 女王のトークショウは整理券が渡されて既に満席、立ったまま聞く。撮影は御法度、カメラ持ってきたのに。注意書きだけだがみなさんよく規律を守っていて、誰もカメラもケイタイも構えない。niftyの会員はみなさんマナーが良いんですね。愛知万博なんか何度注意されてもマンモス館で写真を撮ろうとして係員に叱られている人の多かったことか。

 ブログの秘訣など聞く。教える段階でお医者さんのように白の上っ張りを身につけてくるのはあまり感心しないね。スタッフの指示であろうが。シナリオができていて、会場へ来ている人との質疑応答の時間がなかったのも残念。

 

|

« 行司装束 | トップページ | 鳳谷五郎展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84424/2946697

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの女王に会う:

« 行司装束 | トップページ | 鳳谷五郎展 »