« 近藤勝さん亡くなる | トップページ | 24代はお元気 »

2007年8月15日 (水)

琴桜さんも亡くなる

 前佐渡ヶ嶽親方の琴桜さんが14日夕方亡くなった。車いすでの生活だったが、律儀で郷里の桜すもうには顔を出し、琴光喜の大関昇進には顔を崩しての喜びようであった。

 わたしは大阪場所の時、京のお漬け物を持ってよく稽古を見に行ったもの、そして、「琴桜とかけて京のお漬け物と解く。そのココロはよく押しがきいている」と言ったりして渡していた。

 けいこ場の寺の本堂前で並んで撮った写真がある。二人とも正面を見ず、右を向いている。右側でなにかが起こったんだが、それは覚えていない。

 お盆中に亡くなるなんて、ほんとにいい人なんだ。 ご冥福をお祈りする。

|

« 近藤勝さん亡くなる | トップページ | 24代はお元気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84424/7542774

この記事へのトラックバック一覧です: 琴桜さんも亡くなる:

« 近藤勝さん亡くなる | トップページ | 24代はお元気 »