« 九重親方寄進の伊万里焼飾り壺 | トップページ | 好角家、草津に集う »

2009年5月27日 (水)

噫! 荒木英信さん

 わたしのブログ、今日の検索フレーズランキング1位に「荒木英信 松江市」とあり、クリックして荒木さんがお亡くなりになっていたことを知った。

 昨年の5月8日のブログで「今日の新聞をみて、我が目を疑った。 松江市にとって、とても重要、かつ、すごく大きな宝だった人、荒木英信さんが天国へ行かれたとのこと。」と書き出され、目が見えなくなってもパソコン機材を使いこなし、文章や資料を作成されていたことを詳しく紹介されていた。

 二十代で「松江八百八町町内物語」出版、雲伯力士列伝を末次の巻に収められているすごい人。わたしは一度お訪ねしただけだが、その時はまだお目が不自由ではなく、稲妻の墓などご教示いただいた。

 ご冥福をお祈りいたします。

|

« 九重親方寄進の伊万里焼飾り壺 | トップページ | 好角家、草津に集う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84424/29827632

この記事へのトラックバック一覧です: 噫! 荒木英信さん:

« 九重親方寄進の伊万里焼飾り壺 | トップページ | 好角家、草津に集う »