« 久しぶりの相撲史跡調査揃い踏み・その6 | トップページ | 小国出身の名力士顕彰碑除幕式 »

2012年10月 7日 (日)

久しぶりの相撲史跡調査揃い踏み・その7

 みなさんからのメッセージです。

 「昭和40年から始まった東京力士墓めぐり、今回は竹ヶ戸親方、壬午山さん、湖沼山さん、三河國の初期からの参加4名で、同窓会のような記念の集まりでした。お墓の確認には往年のように各人が力を発揮し、お墓の方が呼び寄せてくれるような場面もしばしば、予定よりはかどり、成果が上がったことを喜び合いました。」  ー三河國弘右衛門ー

 「何十年振りに四人で墓所巡りをし、旧交を温め昔を思い出しました。今でも全員が元気で、機会がありましたらまた、寄って回りたいと思います。」  ー壬午山文史郎ー

 「懐かしい顔、顔、顔……。タイムスリップして青春時代に帰ったよう。少しも衰えぬ相撲史跡に寄せる熱き思いが、竹ヶ戸親方はじめみなさんの若さの秘訣なんだなあと、しみじみ実感しました。」  ー湖沼山盛右衛門ー

 ありがとうございました。また、四人揃っての史跡めぐりがこれからも実現しそうです。

 

|

« 久しぶりの相撲史跡調査揃い踏み・その6 | トップページ | 小国出身の名力士顕彰碑除幕式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84424/47340479

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの相撲史跡調査揃い踏み・その7:

« 久しぶりの相撲史跡調査揃い踏み・その6 | トップページ | 小国出身の名力士顕彰碑除幕式 »